nacure hair

  ナクレヘアー

メニュー

ヘアーホスピ体験

2707 views
約3分
キューティクル復元で自然なツヤ髪へ

キューティクル復元で自然なツヤ髪へ

日本毛髪構造機構研究会が認定する毛髪構造復元士がキューティクルの電子顕微鏡画像を診断し、特別な復元剤と復元技術で髪本来の美しさを取り戻し、ダメージしにくい髪にしていきます。

ヘアーホスピ復元技術の詳しい工程はこちら

今回体験の方は、30代の癖毛で毛量が多く、以前にインナーカラーを明るく入れた履歴があり、普段ドライヤーで乾かすとぶわっとひろがってしまい大変だそうです。


少しでも髪が良くなればという希望で、ヘアーホスピ体験にご来店いただきました。

事前の見た目や触った感じではきれいにまとまってるなという印象を受けましたが、普段はアイロンを使って広がりを抑え、オイルでパサつきをカバーしているというスタイリングでした。

毛量が多いため、ドライヤーをかける時間も長くなり、その後アイロンをするということを毎回行うと、どうしても髪への負担が多くなり、ダメージヘアになってしまいます。

特にカラー、パーマなどの薬剤履歴があると熱ダメージはどんどんひどくなっていきます。

アイロンや高い熱を髪にあてないで、髪がまとまればダメージを進行させないで、きれいな髪を維持できます。

ヘアーホスピでは、遠赤外線と低温の復元ドライヤーPROを使いダメージ予防しながら、まとまる髪にしていくことができます。

ヘアーホスピ復元技術工程を終え、after

仕上げは、 復元ドライヤーPROとパドルブラシさくら でとかした状態です。

キューティクルが整い、光をきれいに反射してツヤ感があり、サラサラに仕上がりました。

お客様の感想は
軽くてさらさらで気持ちいい。アイロンなしでこれだけまとまればうれしい
とのこと。

軽さや、さらさらしていて、まとまってるという感じが、普段とは違っているようで、喜んでもらえたとおもいます。

今後も、ヘアーホスピを続けていただいて、ダメージする要因(アイロンなどの高い熱)を減らして、まとまりのあるスタイリングしやすい髪で、ヘアースタイルを楽しめたら目的達成だと思います。

ぜひ、ヘアーホスピ一度体験してみてください!

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE