ヘアーマニュキュアからトリートメントカラーへ

1270 views
約2分

はじめてのご来店の方です。

数か月前に縮毛矯正をおこない、ほぼ2.3週間に一度白髪をマニュキュアでカバーしているという方です。
(ジアミンカラーでは以前アレルギーが出てしまったため )

マニュキュアは酸性で、ダメージがなくジアミンかぶれのある方は使い勝手がいいのですが、ヘアーホスピではキューティクルを強くコーティングしてしまうマニュキュアは避けたい薬剤です。

電子顕微鏡画像でマニュキュアをしている方の画像を見ると、コーティングしている分、薬剤などではがれる際、キューティクルのめくれが広く深くなって、その部分から間充物質など流失しダメージが非常にはげしいです。

マニュキュアで、カラーの退色には慣れていると思うので、カラーバターなどのトリートメント系のカラーで白髪を染めていきました。

縮毛矯正と、マニュキュアの重ね付けで質感は、なかなか変わりにくいと感じますが、繰り返しヘアーホスピ復元技術を行い、徐々にキューティクルを空気に触れさせ、はがれにくい整った健康なものに復元させ、軽さのある自然なツヤ髪に変化していければと思います。

今回も、ホームケア用でディフェンダーシャンプー・トリートメントを購入していただき、毎日ケアしていけるので、サロンでの復元技術が効果的に作用していくと思います。

紫外線ダメージ予防EGCG配合

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア