4ヶ月ぶりのカットとグレイカバー

1057 views
約2分

新生部にハイライト

4ヶ月ぶりのケアなので、前回入れたハイライトが退色し、新生部に40%位の白髪です。
カットは、あごラインのボブですっきりとさせ、毛先の傷んだ部分はカットしました。

カラーでは、ハーフ部分にフォイルでライトナーとブリーチ剤少々を混ぜ、くすみと新生部の境目をなくすようハイライトしました。

アロマハーブカラーで白髪部分をカバー

ハイライトを流し後、白髪部分にアロマハーブカラー、ベージュ、バイオレット、クリアを混ぜたものを塗布。クリアはほんの少しで、質感が多少でもよくなれば程度のおまじない。25分程度でカバーできればいいくらいの薬剤選定をしました。

中間から毛先にHUEグロス

根元にアロマハーブカラーを塗布し、10分後くらいから中間から毛先の退色した部分にHUEグロス、6N、6V、9Tを混ぜたたものを塗布。
HUEグロスの艶の感じと素早く塗れる感じが、使い始めると非常に使いやすく、色の入りが見やすいのでこういった細毛の柔らかい髪には抜群の質感、カラーにしてくれます。
なれると非常に助かる薬剤です。また、HUEグロスでシャンプー台でのカラー補正もしやすく欠かせないカラー剤になっています。

仕上げ

HUEグロスで抜群のツヤ感があるので、復元ドライヤーPROでハンドブローでドライし、パドルブラシさくらでとかして、手櫛を入れおしまいです。
ヒカリの具合で、クールに見えたりブラウンにも見えたりしておしゃれな感じに仕上がったと思います。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア