縮毛矯正とアロマハーブカラー

1166 views
約2分

数か月前に縮毛矯正

数日前に、カットしてヘアーホスピ復元技術をした方。履歴は数か月前に縮毛矯正、ほぼ毎月他サロンでアルカリ系のカラーをしているそうです。

これから梅雨時期にはいり、縮毛矯正したいけど傷むのが心配ということで、前回カットとヘアーホスピを行い、少しでもダメージしにくい髪して、縮毛矯正とアロマハーブカラーをしました。

既矯正部と矯正部の薬剤塗り分け

髪のほぼ半分のところが以前の矯正部分との境目と判断し、毛先には手触りとツヤが出るものを塗布し、縮毛部分はアルカリカラーでかなりくたくたな部分と白髪が混在しているため、通常の半分の薬剤パワーにして浸透は良くする形で調合しました。

塗布する順番は縮毛が強い耳後ろから後頭部に最初に塗布し、トップ表面部分と毛先には時間差をつけ塗布しました。

アイロン施術

一剤を流し、アイロン前に毛髪が過剰な熱でダメージしないように、ルラッシュ濃縮版をつけ、髪を保護し、アイロンで矯正していきます。

2剤処理後アロマハーブカラー

アイロンが終わり、2剤処理後お流しし、白髪部分にアロマハーブカラーしました。アロマハーブカラーは頭皮に刺激が少なく、ハーブの効果で消炎作用や頭皮の環境を整える効果があり毎月カラーをする方にはおすすめです。

仕上げ

全体にルラッシュをつけ復元ドライヤーPROでハンドドライし、パドルブラシさくらで梳かして終了です。

バック内側の癖がなくなりも和っとした感じがおさまりもよく手触りもサラサラな感じでお手入れが楽になると思います。
今回、縮毛矯正とアロマハーブカラーで5時間ほどかかりましたが、初めて当店で矯正する方は慎重に薬剤反応をみて、アイロンのスライス幅などで時間がかかってしまいます。それでも今後、引き続きヘアーホスピを行っていくとダメージ少ない状態でできるのでだいぶ時間短縮できると思います。

縮毛矯正や定期的にヘアーカラーをしている方はヘアーホスピ復元技術でケアした髪で行うと結果が良くなっていきますよ!

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア