ヘアーホスピ新潟研修会

1051 views
約3分

静岡から新潟へ

はじめて新潟まで電車で行くということで、少し早めに出ようかとおもい、東海道新幹線と上越新幹線を乗り継ぎ新潟駅に到着したのが11時ごろ。集合時間は13時30分。それまでは大好きなラーメン屋探ししてました。

色々と歩き回った結果、駅から徒歩15分位でいっとうやに行きつき11時30分ごろ入店。

もうかなり席は埋まっていて、カンター隅に着席し、メニューを始めてみました。かさね醤油のチャーシューを注文。チャーシューメンマの量がすごい。チャーシューだけで食べ応えがあり、でも料金は1000円くらいスープも味がしっかりしていて、でもしつこくなくあっさりと飲めちゃう、大好きなスープと麺でした。

研修1日目

全国各地からディーラーさんやサロンオーナーさんが集まっていたので会場まで駅集合で朱鷺メッセまで送迎していただき、17時30分までみっちり講習を受けその後の懇親会では、普段では聞けない話や懇親会ならではの本音の交流ができ、有意義な一日になりました。

研修2日目

2日目は10時から16時30分まで講習を受け、懇親会も2回目になるとだいぶ打ち解け、楽しく過ごせました。懇親会後22時ごろホテルに帰ってくつろいでいるといきなり携帯がビビビッーとなり見た瞬間グラグラと横に揺れ始め、あっけにとられているとだんだんと揺れが大きくなり、やばいと思い廊下に出ると誰もいなく、一人でいるとかなり不安でした。どうしようかと迷っているとテレビで震度6弱の揺れということで津波とかこの辺はどうなんだろう、土地勘がないところでかなり不安になりました。停電したらまづいなと思い懐中電灯を探し、しばらくテレビを見て、外の状況を見て、火事やら停電もなさそうで結構、落ち着いてるような状況でした。

知らない土地での大きな地震は体験なかったので、かなり焦りました。が、電気があるのとないとではだいぶ違うと聞いていたので、停電しなかったのでパニックにならずによかったです。一人だとおっさんでも不安になりますよ!

研修3日目

朝から雨でしたが、話題はもちろん昨日の地震のことで、懇親会後ラーメン屋さんにいた人やホテルの12階まで歩いてのぼった話を楽しく聞けました。

研修では、新潟大学に行って普通ではまず話をすることができない人工光合成の研究をしている八木先生に電子の話を聞き、原子レベルで成分分析をする機械や分子構造をレシピ通りに作っている研究者の仕事を見学させていただきました。

その後、新潟大学歯学部に行き、数臆する電子顕微鏡で病気の進行を観察している方や、サンプル画像の説明を受け、内容は難しいけれど、画像で分かりやすく実際に観察できるということを教えていただきました。

自分が扱っている製品が、こういった研究設備を使って検証されているとということを実際見て、説明を受けると、自信をもってお客様に勧めることができます。

色々なことがあった3日間で、充実して忘れられない研修会になりました。この研修会で学んだことを実際の営業で生かしていこうと思います。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア