オリーブカラー

1396 views
約2分

前回カラーから一か月後

前回アッシュグレーにしてから一か月後の状態です。色味はなくなりブリーチした状態に戻っています。色持ちは一ヵ月持てばいい方かなと思いましたが、聞いてみると一週間後くらいから退色し始めたそうです。ハイトーンカラーではどうしても色持ちは短くなってしまします。

前回とは違った色味へ

せっかくここまでブリーチしたのでこのレベルで楽しめる色味をもう少ししていこうということになり、前回とは違ったオリーブ系のカラーにすることに決定しました。

グレー系やアッシュ系は最近多いのですがオリーブ系の色味はかなりクールな印象です。最近何人かしてみたいというリクエストがあったので、人気の色味だと思います。

まずはヘアーホスピ復元でダメージ予防

前回と同じようにカラー前にヘアーホスピ復元技術でキューティクルを整え、毛髪内部に栄養をたっぷり入れてダメージを予防します。

今回のカラーは 根元にアプリエBA11、その他の部分は OG11 +BA12+CL+ACで2液4%で染めていきます。

少しでも色持ちが良くなるよう様子を見ながら時間はできるだけ長めに、シャンプー台でのバッファー処理、加水除去、残留薬剤除去をしっかりと行い、ダメージ予防しました。

仕上り

仕上りはいつものようにルラッシュをつけ、復元ドライヤーPROでハンドブローし、エレクトロンカールドライヤーで整え、パドルブラシさくらで梳かしました。

日の光や、室内の明るさで透明感があったり落ち着いた色味に見えたり、ハイトーンカラーがとても似合っていると思います。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア